top of page
検索
  • 執筆者の写真

TVアニメ「エガオノダイカ」OP主題歌を歌ったChiho (H△G)とのコラボ作品リリース決定!

タツノコプロ創⽴55 周年企画新作オリジナルアニメーションとして好評のうちに放送を終えた「エガオノダイカ」でエンディング主題歌を担当したキミノオルフェと、オープニング主題歌を担当したChiho (H△G)のコラボレーション楽曲を2019年7月にリリースします。


去る5/4に行われたキミノオルフェのCDリリース記念イベント「この世界に花束を with H△G」のアンコールでコラボレーションを発表。そのステージ上でまだ"出来上がったばかり"という新曲を初披露させていただきました。 MCで蟻は「岡崎(愛知県)にいるChihoちゃんと夜な夜なメッセージのやり取りをしていたんだけど。もし(私たちが)高校生のときとかだったら、(東京にいる私が)電話をかけて朝まで話し込んだり。くだらないことも、何でもないことを重ねていって。でもその何でもないことを重ねていった日々がすごく貴重な時間になるんだろうなぁっていう妄想です」と新曲のコンセプトを説明。「ひょっとしたらスマホで実際に電話をしながら、岡崎と東京でレコーディングをしても面白いかも」と語っていました。 発売日・発売形態は追ってご案内いたします!

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023/12/23 Live At Aloft決定!

2023年ライブ締め! 中原裕章さんのピアノとアコースティック編成でお送りします。 キミノオルフェ Live At Aloft 12月22日(金) 21:30~22:00 アロフト東京銀座 1階 W xyz Bar チャージ: 無料 ※ドリンクをご注文ください 当日終演後、「FANZINE "BARD" 創刊号」の販売及びサイン会も実施します。事前購入された方にも当日お持ちいただければサインをいた

2023年11月28日、ライブ盤&ジンをリリース!

アルバムリリース一周年を記念して、2023年11月28日にライブ盤とジン(小冊子)のリリースをいたします。 ライブ盤はアルバム「雲間の光」のリリーズ前夜、2022年11月27日に行われたアルバム全曲のスタジオライブ配信の内容を収録。バンド時代からそのライブの熱量や空気感に定評があるキミノオルフェ・蟻の歌と、脇をカッチリと固める実力はミュージシャンたちとの生ライブのグルーヴをお楽しみいただけます。

bottom of page