検索

TVアニメ「エガオノダイカ」OP主題歌を歌ったChiho (H△G)とのコラボ作品リリース決定!

タツノコプロ創⽴55 周年企画新作オリジナルアニメーションとして好評のうちに放送を終えた「エガオノダイカ」でエンディング主題歌を担当したキミノオルフェと、オープニング主題歌を担当したChiho (H△G)のコラボレーション楽曲を2019年7月にリリースします。


去る5/4に行われたキミノオルフェのCDリリース記念イベント「この世界に花束を with H△G」のアンコールでコラボレーションを発表。そのステージ上でまだ"出来上がったばかり"という新曲を初披露させていただきました。 MCで蟻は「岡崎(愛知県)にいるChihoちゃんと夜な夜なメッセージのやり取りをしていたんだけど。もし(私たちが)高校生のときとかだったら、(東京にいる私が)電話をかけて朝まで話し込んだり。くだらないことも、何でもないことを重ねていって。でもその何でもないことを重ねていった日々がすごく貴重な時間になるんだろうなぁっていう妄想です」と新曲のコンセプトを説明。「ひょっとしたらスマホで実際に電話をしながら、岡崎と東京でレコーディングをしても面白いかも」と語っていました。 発売日・発売形態は追ってご案内いたします!

47回の閲覧