top of page
検索

2023年11月28日、ライブ盤&ジンをリリース!

執筆者の写真: 蟻

アルバムリリース一周年を記念して、2023年11月28日にライブ盤とジン(小冊子)のリリースをいたします。


ライブ盤はアルバム「雲間の光」のリリーズ前夜、2022年11月27日に行われたアルバム全曲のスタジオライブ配信の内容を収録。バンド時代からそのライブの熱量や空気感に定評があるキミノオルフェ・蟻の歌と、脇をカッチリと固める実力はミュージシャンたちとの生ライブのグルーヴをお楽しみいただけます。


そして、同日にはジン(小冊子)も発売いたします。蟻が編集長となり彼女の心に響いた様々な事象をジンの形で届けていく企画。その名もFANZINE ”BARD"。記念すべき第一号は、「音楽はずっと曇っている」と題して、アルバム「雲間の光」の内面を蟻の言葉と写真で綴ります。


自身の人生の一つの集大成となったというキミノオルフェのアルバム「雲間の光」。発表から一年を経過して、より遠くまで広がりを見せそうです。


◆キミノオルフェ・蟻 コメント

2022年にリリースしたアルバム「雲間の光」、リリースから一年が経ちました。 振り返ると作詞作曲の制作期間や、レコーディング期間、オンラインライブ、MV撮影、関わってくださった人たちが大切で宝物のようなアルバムです。 そんな「雲間の光」の1周年をお祝いしようと思い、ライブ盤とジンをリリースすることにしました。ライブは信頼しているチームの皆の大きな力を借りてつくることができたライブです。そして1ページ1ページが思い出をめくれるように作りたかったジン。ぜひ手に取ってください。 多くの人に届いてくれたら嬉しいです。


◆ライブ盤作品詳細

タイトル:LIVE ONLINE COCERT "雲間の光"

アーティスト:キミノオルフェ

配信開始日:2023年11月28日

収録曲:全11曲(下記参照)

  1. 線路の上の雲

  2. インソムニア

  3. 紙飛行機は手の中にあった

  4. 荒野のライオン

  5. 僕に会いたい

  6. ずる

  7. Duh! 滑った!!

  8. パン食って寝るだけの唄

  9. ルンビニ (或いは心臓の足踏み)

  10. 新宿駅、徒歩12分

  11. エンジェルハイロウ (w/ MC)

参加ミュージシャン:

 Gt. 牛島亮輔

 Key. 中原裕章

 Ba. 荻野目諒

 Dr. 深谷雄一


◆ジン作品詳細

タイトル:FANZINE "BARD" 創刊号 音楽はずっと曇っている アルバム「雲間の光」特集


キミノオルフェ・蟻が企画編集を行うFANZINE「BARD」創刊。今回は2022年11月28日にリリースしたアルバム「雲間の光」の世界観を蟻の視点で振り返ります。


[FANZINE "BARD"とは]

中世、神話や歴史、法律などを詩歌の形で記憶し、伝承する役目に特化した吟遊詩人をBARD(バード)と呼びました。キミノオルフェ・蟻の活動の根幹とも言えるこのコンセプトに沿って、蟻の心に響いた様々な事象をジンの形で届けていくのがFANZINE”BARD"です。


カラー: 24P

判型: B5

 
 
 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page