検索

1年4ヶ月ぶりとなるライブ「Then, the Curtains Open」を11/28に開催決定!総合演出は東市篤憲氏。

7月15日に配信リリースした新曲「That Never Goes Out」で楽曲・ビジュアルともに新機軸を打ち出したキミノオルフェ。同楽曲は日本のみならず海外からも注目を集めました。


そして2020年11月28日、1年4ヶ月ぶりとなるライブ「Then, the Curtains Open (そして、幕は上がる)」を開催!コロナ禍で大きな打撃を受けた音楽業界ですが、音楽家としてより一層クリエイティブが研ぎ澄まされた彼女の決意を表したタイトルです。


ライブ自体は今冬のコロナおよびインフルエンザの流行の可能性などを鑑み、自身のキャリア初となる無観客配信ライブ。総合演出に前バンド・蟲ふるう夜に時代からの盟友とも言える東市篤憲氏と氏の主宰する映像&クリエイションコミュニティ"V.A.L.L."のメンバーを迎え、配信だからこそできる表現に挑戦します。

イベント概要

タイトル:キミノオルフェ ONLINE LIVE CONCERT "Then, the Curtains Open"

日時:2020年11月28日 19:00開演予定

価格:前売券 ¥3,000 / 当日券&アーカイブ視聴券 ¥3,500

チケット購入:https://nonterminus.zaiko.io/e/kiminoorphee-TTCO

*アーカイブ配信視聴は2020年12月1日まで可能


◆キミノオルフェ・蟻 コメント

世界が大きく変わってしまった2020年、私自身も変化をしながら、自分の音楽家としての声に向き合ってきました。


無観客の配信ライブは初めての経験で戸惑いも多いですが、東市監督とV.A.L.L.の仲間たち、バンドメンバー、スタッフの方々の知恵を借てワクワクしながら作り上げている最中です。


実は、11月28日は前バンドの結成記念日でずっとお祝いしていた大事な日です。今年はこの日にライブができること嬉しく思います。

最近は歌に対しての自分の頑なさとか自我とかがいい意味で柔らかくなってきました。挑戦するたびに新しい自分らしさみたいなものを見つけられています。生まれ変わったキミノオルフェのライブをお楽しみに!

13回の閲覧

最新記事

すべて表示

10ヶ月ぶりの新曲「That Never Goes Out」配信開始

本人の誕生日となる7/15、「Calling feat. Chiho」より10ヶ月ぶりとなる新曲「That Never Goes Out」を配信リリースいたしましたs。これまでの黒髪ロングなイメージが刷新された金髪に、ロゴも英語表記へと刷新。楽曲も蟻の武器である強く深い歌詞は残しつつ、よりチルな方向へと変化を遂げました。トラックはEXPCTRが担当。7月に発表されたSunaoSystemとのコラボ

キミノオルフェ・蟻が手描きアニメに初挑戦したMV「Calling feat. Chiho」公開!

タツノコプロ創⽴55 周年企画新作オリジナルアニメーションとして好評のうちに放送を終えた「エガオノダイカ」でエンディング主題歌を担当したキミノオルフェと、オープニング主題歌を担当したChiho(H△G)のコラボレーション楽曲「Calling feat. Chiho」のMVを公開しました。 今回はキミノオルフェ・蟻本人の発案で全編手描きのアニメーションに初挑戦したMV。人物は全て蟻本人が描き、楽曲の

「Calling feat. Chiho」、2019/9/6配信スタート

タツノコプロ創⽴55 周年企画新作オリジナルアニメーションとして好評のうちに放送を終えた「エガオノダイカ」でエンディング主題歌を担当したキミノオルフェと、オープニング主題歌を担当したChiho (H△G)のコラボレーション楽曲のタイトルが「Calling feat. Chiho」に決定。 リリースは当初2019年7月を予定しておりましたが、制作進行上の都合により9月6日より配信限定リリースとなりま