検索

蟻がお届けするYouTube動画シリーズ「コキュウノススメ」スタート!

【YouTubeはじめます!】

キミノオルフェ・蟻がお届けする動画シリーズ「コキュウノススメ」スタート!


日々忙しくストレスが多い現代。気がつくと息が詰まっていて呼吸を止めてしまっていることはありませんか?蟻本人も日頃生きていく上で息がしづらいと感じることが多いようです。

実はキミノオルフェの活動も「呼吸」というテーマに深く根ざしています。「キミの吟遊詩人になる」と銘打ってスタート。大切な友人の皆さんの物語を聞き、それを作品として昇華するという循環が活動の根幹にあります。そして、1stアルバムも「君が息を吸い、僕がそれを吐いて」というタイトルでした。

今回の動画シリーズ「コキュウノススメ」では、蟻の飾らないキャラクターや言葉を通じて、視聴者がふっと肩の力を抜いて呼吸がしやすくなるような、そんな動画シリーズを目指しています。是非、リラックスしてご覧になってください。


◆キミノオルフェ・蟻 コメント

「歌う」からでしょうか?私は「呼吸」について考えることが多いようです。

例えば、私はいくつもの「呼吸」を使い分けています。リラックスしたければ鼻から吸って口から吐くし、視野を広げたいときは胸いっぱいにゆっくり吸ってみるし、よそごとを考えたくなければ苦しくなるほど吐いてみたり。

今回、YouTubeの動画シリーズを始めることになりました。観てくださる方が、肩の力を抜ける、クスッと笑える、ほっこりできる、そして「呼吸」がしやすくなる、そんな動画を目指していきます。 コキュウノススメ #1 - キミノオルフェ誕生裏話

https://youtu.be/IdlsUwB4244

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【MV公開】本日、配信リリースとなりました最新アルバム「雲間の光」から「紙飛行機は手の中にあった」のMVが公開となりました! この曲を聴いてくれたあなたが、あと一歩踏み出す勇気を感じてくれたら嬉しいです✈️ https://youtu.be/7PQTJUCF23s 蟻コメント 作品が形になるたびに自分じゃない誰かの才能に感動します。 監督ヒカワヒカルさんの手によって、幼少期の切ない思い出が明るく