ルアルバム「雲間の光」以来、約2年ぶりのリリースとなる新曲は渋谷勇太(ISAFAT、ex-sui sui duck)とのコライト楽曲となる「Chiller, Chiller」
恋人たちの口ゲンカのフレーズ「もういいよ」から始まるちょっとした冷却期間の物語。売り言葉に買い言葉のケンカの発端「もういいならもういいよ」という印象的ないうフレーズのバース。そして冷却装置を意味する「Chiller」を重ねて「ちらちら」と相手のことが気になってしまう感情を乗せたフック。リアルでタイトな二人のストーリーがChill Hip Hopなトラックの上で展開されていきます。
キミノオルフェの新しい”ポエトリーPOP”の世界をお楽しみください!
◆キミノオルフェからのコメント
今回、初めてISAFATこと渋谷勇太くんとのコライトでした。偶然と運命が重なって、素敵なアーティストに巡り合わせていただいたなぁと感じております。
私が書いた歌詞とメロディに渋谷くんのアイディアが乗っかって、驚きと嬉しさの連続でした。たまにお酒を飲みながらリラックスして臨んだ曲作りは笑ってばかりいた気がします。(SNSに曲ができるまでのショート動画も上げているのでぜひ見てください^^)
歌詞は小さな日常のワンシーンの切り抜きなんだけど、ラップみたいな、メロディみたいなポエトリーに仕上げていて、特に「もういいならもういいよ」というフレーズは気に入っています。
ケンカの中で「もういい」と終止符を打たれると、それまでに議論してきた長い時間とか、お互い疲弊しながらもぶつかり合った意味とか、穴ボコのジェンガを崩されたように落胆してしまうよなぁ。それでも相手の動向をSNSでチェックしてしまう、見たくないのに見てしまう。気になってチラチラ。秋の涼しい空気、チルな夜風をイメージして聴いてもらいたい曲です。
配信スタートをお楽しみに!
◆キミノオルフェ New Song "Chiller, Chiller"
2024.10.9 配信開始
◆キミノオルフェ - Chiller, Chiller [Official Teaser]
Comments